たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

四国お遍路日記・前編~パッキング

2011年03月18日

いよいよ、順調にいけば明日から四国にお遍路に行ってきます!

荷造りと準備、寝袋に1人用テントに服に歯ブラシにヘッドランプ
なんか色々と抜けているような気がする。携帯充電器に非常食。まだまだ。
小さめのバックパックに詰め込んで組み替えて。わくわく。

桜が咲く頃に無性に旅に出たくなる。どきどきどき。


昨日から東北地方太平洋沖地震へ寄付を始めました。
国境なき子供たちというNGOです。




  • 同じカテゴリー(四国遍路)の記事
     四国お遍路日記~帰り道 (2011-05-20 22:04)
     四国お遍路日記~一巡 (2011-05-16 19:34)
     四国お遍路日記~うどん食べたい (2011-05-11 22:19)
     四国お遍路日記~シュラフ (2011-05-04 11:17)
     四国お遍路日記~坊っちゃんと温泉 (2011-04-26 00:51)
     四国お遍路日記~きまぐれ柑橘ロード (2011-04-18 12:07)

    Posted by えだまめ at 17:35│Comments(6)四国遍路
    この記事へのコメント
    こんばんは。
    四国のお遍路に行かれるのですね。
    遍路の途中からでも、ブログの更新はあるのでしょうか。
    それとも、帰ってきてから、ゆっくり、かな。
    えださんの書くもののファンなので、今後の展開も、とても楽しみにしています。
    Posted by セギ at 2011年03月18日 19:55
    お遍路の途中に感じたことを書いてゆくつもりです。
    四国でのネット環境しだいですが。

    楽しいこともヘビーなことも気に入った景色も
    うまい料理も何でもありで考えています。
    旅先でなにが起こるのか、自分でも楽しみです。

    僕もセギさんのブログの大ファン!
    いつも楽しく読んでいます。
    Posted by えだまめ at 2011年03月18日 22:09
    えだまめさん、四国のお遍路精進して頑張って下さい。私も一ファンとしてブログの更新楽しみにしています。自然の木々の色・花の色・土の色・石の色など感じてきてね。お土産話楽しみにしてま~す。
    Posted by 栗田です at 2011年03月18日 23:05
    栗田さん、ありがとうございます!
    春の四国ではたくさんの色と匂いと
    味を感じてきたいです。
    気になる色に出会ったら、ブログに
    どしどし載せていくつもりなので
    楽しみにしていてくださいね。

    また色彩検定のことも相談したいです。
    よろしくお願いします!
    Posted by えだまめ at 2011年03月18日 23:51
    このブログによると、江田さんはすでに
    四国に旅立っているんですね。
    ちょくちょく拝見させてもらいます。
    Posted by いいじま at 2011年03月21日 10:22
    ぜひぜひ見てください。
    今日やっと徳島に到着したよ。
    明日からいよいよお遍路に出発。
    楽しんできます!
    Posted by えだまめ at 2011年03月21日 18:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    四国お遍路日記・前編~パッキング
      コメント(6)