たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

みちのく双六~遠野の夢

2011年09月07日

里山に日が暮れて
妖怪たちが踊りを始めた

星になる闇夜の集い
遠ざかるライトの灯り


夢の川を小舟に乗って
遥かに流れてゆきましたとさ


  • 同じカテゴリー(みちのく双六)の記事
     みちのく双六~かえるの声 (2016-06-07 22:11)
     みちのく双六~かざぐるま (2016-06-02 22:08)
     みちのく双六~5月の海 (2016-05-29 22:36)
     みちのく双六~ことばを辿る (2016-05-26 22:11)
     みちのく双六~ハイウェイ (2016-05-24 20:26)
     みちのく双六~点と線 (2012-04-02 17:44)

    Posted by えだまめ at 18:13│Comments(2)みちのく双六
    この記事へのコメント
    お疲れ様です(>_<)
    遠野、懐かしい…

    語り部がいらっしゃる土地ですね。

    先輩が遠野の出身です。若い頃の思い出は岩手、福島、茨城なんです。
    Posted by ASAKO (旧 鳥山鳥子) at 2011年09月07日 21:40
    お久しぶりです~!

    東北はASAKOさんに縁の深い土地なんですね!!

    日が暮れた遠野に独特の雰囲気を感じました。語り部さん達が語り継いできた土地の空気なのかも知れませんね。

    明日はゆっくり見てまわれると思うから楽しみです!
    Posted by えだまめ at 2011年09月07日 22:54
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    みちのく双六~遠野の夢
      コメント(2)