たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

人間

2011年10月14日

こんばんは。

昨晩、横浜線の駅ホームで広島の生んだスター・奥田民生のポスターを見かけてうれしくなりました。

奥田民生はミュージシャンで、代表曲は“さすらい”“イージュー・ライダー”“マシマロ”など。

小さい頃に広島を離れ、カープに代表される郷土意識が乏しい自分にとっては、
広島のことを良いなぁと思える貴重な存在でもあるんです。

お好み焼きも好きだし、はだしのゲンも読みましたが、なんと言っても民生さんなのです。


ちょっととぼけた歌詞。温かみのある声。本格的なギターサウンド。楽曲進行のセンス。
掛値なしに唯一無二ではないでしょうか。

曲を聴いてると民生さんの人間味を感じます。
東京にも届くような、ちょっと生暖かい風。


来週には世界遺産・厳島神社で屋外ライヴ“ひとり股旅スペシャル@厳島神社”がある予定です。

聴きに行くことは出来ないけど、心からライヴを楽しみにしています!




  • Posted by えだまめ at 23:58│Comments(3)
    この記事へのコメント
    ちょっと生暖かい風,,民生さん,ケミストリーの堂珍さん、えだまめさん、、なんか同じ?、、、、うまく書けませんが
    Posted by まったさん at 2011年10月19日 12:28
    まったさん、こんばんは!

    民生さんもケミストリーも堂珍さんも広島の生暖かい風だけど
    僕は生ぬるい風かなぁ(笑)

    でも、うれしかったです!ありがとうございます。

    なかなか冷えますが、風邪などにお気をつけて。
    お元気で~。
    Posted by えだまめ at 2011年10月19日 22:35
    ↑上のコメント、ケミストリーも堂珍さんもではなくて、
    ケミストリーの堂珍さんの間違いでしたm(_ _)m。

    生暖かい気持ち、熱い気持ちを持ってたいなと思いました。
    Posted by えだまめ at 2011年10月20日 06:10
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    人間
      コメント(3)