たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

脈を走る

2011年10月31日

先週の土曜日にみたか身の丈起業塾
3期生の同期会があり参加してきました。

駅北口近くにあるカフェの奥の部屋。
出席者は9人でした。
3月の修了以降、久しぶりに再会する方も多く
懐かしく感じました。

1名ずつ近況報告。
それぞれの方の活動に対する
真摯な姿勢を感じました。

九人九色、違う分野の様々な話。
あっと言う間に2時間が過ぎました。


オレの話はというと、なんか中途半端な感じで
ちょっとヘコみましたが、参加出来て良かったと思います。

自分を見つめ直す機会になりました。



2次会は南口近くの居酒屋で4人。

ざっくばらんとした楽しい時間でした。

ブルキナファソにブータンに岐阜の話。
脈絡のないようなあるような色々な話。
心地好く弾んでいました。


“人生はウサギ跳びだ”という言葉が印象に残って、今思い出していました。

雌伏の忍耐。努力の持続。グラウンドの白線の上。

縮んでいたものは跳ぶことが出来る。
そんなメッセージを頂いた思いです。

ありがとうございました。


今日は秋晴れの青い空。

心が脈打ち始めた感じです。




  • Posted by えだまめ at 11:36│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    脈を走る
      コメント(0)