たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

朝の月

2011年12月11日

昨晩は久しぶりに会う友人や知人たちと
日野の公園で皆既月食を見ました。


じっと眺める時間。
赤い月がなんとも不思議でした。


昔の人も眺めていたのだろうか。
亀に乗って滝に囲まれた世界から。

未来の人はどんな気持ちで
どんな場所から眺めるのだろうか?


そんなこともちょっと思いつつ
息をのんで月を眺めていました。



知人宅にもどって夜通し話したあと
朝焼けに染まる道をひとり歩いて帰りました。

冷えきって凍りついた空気。
明るい月がまだ浮かんでいます。


短くて楽しいひとときでした。


タグ :日野日の出


  • Posted by えだまめ at 06:42│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    朝の月
      コメント(0)