たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

冬越え

2012年01月20日

こんばんは。

今日は東京でも今年初めての雪でしたね。
とても寒いですが、お元気でお過ごしでしょうか。


寒いと恋しくなるのがラーメンということで
拉麺率の高まるこの頃です。
だいたい夜食の4割程度かな。

栄養のバランスもちょっとは考えなきゃな、とは思うけど…。

寒さにはこれかな、と。


公園の木は、葉をおとして、すっかり冬の姿ですね。

ひとつのサイクルが終わって、また新たにスタートする節目の頃。


自分は今どんな姿だろう。
枝や根幹をきちんと見つめたい。

しっかり冬を越えて、新たなものに変わり成長したいと願っています。


インスタントでなくても着実に
あきらめることなく、のびきることなく。


そろそろ節分が近づいてきました。
春節は1月23日らしいです。

あたたかな春が来ますように。


寒さ厳しい折、どうぞお元気でお過ごしください!


タグ :初雪


  • Posted by えだまめ at 22:51│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    冬越え
      コメント(0)