たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

椿の花

2012年03月17日

雨降りの朝の土曜。

今日は洗濯をしなければならない
と偉そうに言うことではないけど…(笑)


先日、仕事帰りの電車の中で
新卒の頃の職場の上司にばったり会いました。

2駅の束の間の立ちばなし。


文京区の根津に会社はあって、よく交差点角の吉野家で牛丼食べたり
銭湯に行ったり花見をしたことを思い出しました。

園芸用土の営業の日々。
辛かったことも懐かしいものになるから不思議な感じ。


あの頃から様々なことがあったけど
実は、本質的な部分は何ひとつ
変わってないような気分になる。



昨日の夜。

喫茶店のコーナーに飾ってあった椿の花。
ガラスの花瓶の青い色。


晩御飯のおいしくて楽しい時間が過ぎてゆく。


帰り道、ゆっくり歩きながら眺めた桜並木。

マフラーはそろそろ要らなくなるかな。

蕾の膨らんでいるのを見つめていました。


タグ :椿


  • Posted by えだまめ at 07:29│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    椿の花
      コメント(0)