たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

靴ならべ

2012年05月14日

下駄箱には靴が何足か入っています。

黒い革靴。茶色い革靴。白×緑のスニーカー。グレーのスニーカー。
群青色の軽登山靴。赤茶色のブーツ。安全靴。サンダル。


“お洒落は足元から”と言うけど、実用重視の靴ばかり。

もっと遊びゴコロがあってもいいかなと思うこともある…。


中学生の頃はヴィンテージの意味を履き違えていて
新品の靴をわざと石で擦ったり
草むらに飛び込んで歩いたりしました。

ある意味ダメージジーンズとかと同じ発想かなと思うけど
さすがにもうそんな手間をかける気にはならない…(笑)。


気に入った靴を大切に
長く履いてこうという考え方。

靴紐を取り替えて擦り減ったカカトを直せば
ある程度は長持ちするから、経済的。

そして少しずつ足なじみが良くなる
経年変化の魔法。



気持ちのいい晴れた朝。

しっかり靴を履いて出かけてきます!


タグ :靴みがき


  • Posted by えだまめ at 06:28│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    靴ならべ
      コメント(0)