たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2013年09月19日

そよ風の気持ちいい一日。


洗濯して駅まで歩く。

川のそばからすこし入った
古いアパートの脇に彼岸花が咲いていた。


床屋で散髪。

ちょうどいい感じにすっきりする。



鶴川から小田急に乗り下北沢へ。
乗り換えて井の頭線で渋谷まで。


スコットランドのバンドのCDを購入。


ラーメンを食べて代々木公園まで歩く。


オリンピックの頃の体育館。


広い公園のベンチで噴水の上がり下がりを見る。

芝生や木々の緑。

ギターをかき鳴らすはたちくらいの女の子。

素晴らしい秋の日。



地下鉄に乗って帰り道。

地上の電車から眺める夕日。



駅近くのスーパーで秋刀魚と大根と歯ブラシを購入。


アパートに戻ってご飯を炊いて
サンマを塩焼きにして食べた。


デザートは梨。

フルーツあんみつを食べて月を眺める。



昔からこれから先も続く月のサイクル。

今届く明るい光。


静かな部屋に虫の声だけが聴こえる。

なんだか心音を感じそうな月見のとき。



ゆっくり眠って朝をむかえよう。


タグ :


  • Posted by えだまめ at 23:04│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
      コメント(0)