たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

みぞれ

2014年01月26日

下北沢を歩いていたら、みぞれが降ってきた。


雨のひと粒を思えたら、という言葉を思い出した。



雲から降ってゆき、地に着くまでのことに思いをめぐらせる。


そのときに大切な人のことを思うのは
どんなに幸せなことだろう。


ひと雫の雨の粒に、今あることを思えたなら。



茄子おやじで具沢山のカレーと蜂蜜ヨーグルトを食べた。

中古レコードを見て、小劇場の演目に目をやって
ハンモックのカフェの炬燵に入った。


雑多で自由な街。

人混みに包まれる下北沢の夕べ。


気づいたら天気雨はやんでいた。


タグ :


  • Posted by えだまめ at 16:55│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    みぞれ
      コメント(0)