たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

葉桜

2014年04月11日

葉桜のころ。

お元気でお過ごしでしょうか。



近況。

14日付ですこし遠くの工場に異動になりました。


いまいる同僚と離れるつらさ。

いっそインドに行こうかと思ったのですが、保留。



とりあえずあたらしい自転車を買うことにしました…(^^)。


クロスバイクというタイプ。


サイクル誌やサイトをみながら目星をつけてゆき
いくつかの自転車屋をほうぼう歩き
辿り着いたのは相模大野にあるサイクルショップ。


とても対応が親切で心まで軽くなるような感じ。

白いクロスバイクを購入しました。



舗道にでて走る帰り道。


よく晴れた春の午後。

風がきもちよく、ペダルは軽く。


坂道をおりてゆき、団地を抜けて、線路をくぐり
やや細い道をゆくと下校する高校生。



ぎこちないギアチェンジをしたり
点灯待ちによろけても。

桜色と淡い緑に染まる景色に見とれるよろこび。



くるくる回るサイクル。

織り成す糸車のように。


明るい陽射しが葉に透けて見えるとき。




というわけで、元気にしています。


あらたな職場になじめるかはわかりませんが。

あらたな発見もあるはず。


その発見は日々の糧になり
明日へつながる予感が微かにしています。



あたたかな春の日々。

どうかお元気で。


タグ :サイクル


  • Posted by えだまめ at 20:57│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    葉桜
      コメント(0)