たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

あるくもの

2014年05月09日

僕はあるくもの。

新緑のなか。

晴れの日も、雨の日も、曇り空の日も歩いてる。


君はあるくもの。

バスに乗って職場へ向かう。

公園のわきで朝のあいさつ。



僕はあるくもの。

杖をついてひたすら一歩。

しんどいときはひとやすみ。


君はあるくもの。

ベッドのなかで夢心地。

川ぞいに咲く花と夕日。

歩けなくても、歩けるよ。



僕はあるくもの。

おぎゃあと泣いたら、お父さんが臍の緒を切った。

這いだしたら、お母さんが泣きながら笑った。



君はあるくもの。

試合の日。

お弁当とラケットと財布と着替え。

忘れものはないかな。ストレッチしなくちゃ。



僕はあるくもの。

太陽のしたのバザール。

モスクで微笑む水色の服の女の子。

まさかまた会えるなんてね。



君はあるくもの。

古い写真から飛び出して、今日はあなたに会いに行こう。

元気にしていてね。



僕はあるくもの。

あるくというより走るもの。

チーターに追いかけられて草原を全速力。



君はあるくもの。

夜空はやがて朝の空。

あらたな一日がはじまるよ。


僕はあるくもの。

あらたな朝に書く手紙。


ポストに入れたら若葉の薫る風のなか。

今日も一日あるいてゆこう。


タグ :あるくもの


  • Posted by えだまめ at 06:14│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あるくもの
      コメント(0)