たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

ことばの虫

2014年08月14日

虫のなく涼しい夜。



今日は、注文していた本が届いたと連絡があり、本屋へ。


たまたま先日、図書館で手にとった水色の八木重吉の詩集。



仕事帰りに受けとって、喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら。


ゆっくりと頁をめくりました。




夕焼けも、雲も、雨も、子どもたちも、息をするように。


みずみずしく、あたたかく、かなしく、生きいきとした、ことばたち。



音のなかにある、ぬくもりあるユーモア。



はかなさのなかに、愛を見つめながら。





町田のなかに記念館があると知る。


行ってみたくなりました。




虫の声を聴きながらすごす夜。


おやすみなさい。



  • Posted by えだまめ at 21:20│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ことばの虫
      コメント(0)