たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

サイクル

2014年09月15日

ちいさな穴からぶくぶくと泡が出てきた。


水槽のなかでチューブをまわして確かめる。



ばんそうこうみたいな黒いゴムのシールを貼る。


シューって空気を入れて、まわして見る。




はいオッケイ。○○円です。


職人気質で、でも柔和そうな自転車屋のおじさんが言った。



舗道にでて、ゆっくりと走りだした。





夕方のすずしい風。



いつものパン屋で、カーペンターズのWe,ve only just begunが静かに流れていた。


スーパーで買い物をして、駐輪場から川ぞいを走った。


水鳥もセキレイも一緒に、川面で水を飲んでいて、なんだか微笑ましかった。




金木犀の匂い。


柿の実が、日々、色づいてゆく。



はなうたで口ずさむ、さきの曲。


あたたかく、穏やかな、元気をくれるせつないメロディー。



公園でブランコにゆれながら、頬ばるツイスト・ドーナッツ。



近くのお寺から晩鐘が聞こえてきた。


おなかの音もなりそうだ。




そろそろ、帰ろう。


自転車がなおって、よかった・・・(^^)。



  • Posted by えだまめ at 18:03│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    サイクル
      コメント(0)