たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

ひかる海

2015年05月19日

あたたかな日。


母の手術がぶじにおわってよかった。


と、父とのんびりすごす風呂あがり。



ひかる海をながめながら船はゆく。




看護婦さんのぬくもり。


痰をうけとるすがた。



待合い室でのんだ炭酸ジュースの泡。


まつあいだ、父と話したこと。



若かりし椎名誠みたいなお医者さん。


見せてもらった子宮のしわ。



ぶじに手術がおわったときの母のかお。


丘のうえから見える海の色。



食堂の磯のりうどん定食、おいしかった!


やわらかな深い味わい。



注射をして、すこし眠る午後。


ちょっと表情がおだやかになる。


また明日。




バスは丘をくだり、港へむかう。


船員さんが自転車をおろすすがた。


きらきらとてりかえす波。



船室に父とならんですわる、晴れた海の旅。



釜飯割烹で晩ごはん。


たこの酢の物。鯛の釜飯。刺身の盛り合わせ。ビール。


ほんとにおいしかった!



ゆっくりとあるき実家へ。




いい1日(^^)


じっくりと日々を過ごしたいと思います。


  • 同じカテゴリー(かえる尾道)の記事
     あるく (2015-05-27 05:47)
     かえる (2015-05-24 21:47)
     あなご (2015-05-23 09:23)
     こだま (2015-05-20 18:19)
     のぞみ号 (2015-05-18 20:52)

    Posted by えだまめ at 22:39│Comments(2)かえる尾道
    この記事へのコメント
    成功おめでとうございます
    本当に。。。

    よかったです

    お母様にも、お父様にも えだまめさんの存在が嬉しいことでしょう

    キラキラ光る瀬戸内海の穏やかな海、、、
    そんな日々がもどりますように(祈)
    Posted by まったさんまったさん at 2015年05月20日 23:52
    まったさん、ありがとうございます(^^)


    日に日に回復してきて、よかったです。


    おだやかな海、船の音、平和な日々がなによりだなぁと思います。



    まったさんも、元気な日々でありますように(^-^)
    Posted by えだまめ at 2015年05月21日 06:59
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ひかる海
      コメント(2)