たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

きっと

2015年12月25日

ずっとたのしみにしていたよ。


おいしいごはんを食べながら。


お酒もちょっとのんだから、今晩はほろ酔いさ。


想いのなかにとけてゆく。


あたたかなときのなか。




やっと、また会えるとき。


紙のかんむり、ほこらしげ。


あの子も、この子も、声あわせ。


みんなでうたうハーモニー。


やさしいおとにつつまれて。




えっと、ビックリ、窓あけて。


今年もまた、やってきた。


しわの深い、おじいさん。


林のなかに橇とめて。


きみのそばにいるときさ。




きっと、どこかのかなしみも。


さむさ、あつさも、ひげのなか。


涙はふいて、ハンカチで。


こころをこめて走るのさ。


くるくるまわるときのなか。




ずっときみといたいから。


きみに笑ってほしいから。


きみにちいさなプレゼント。


気に入ってくれるかな。


そっとにぎった、ちいさな手。




もっと、話はつづくけど。


ここから、またとんでくよ。


そっとまた、ここにくる。


ろうそく灯る、きみのもと。


星の瞬くときのなか。



  • Posted by えだまめ at 22:07│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    きっと
      コメント(0)