たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

ほほえみのタイ~車窓から

2017年02月11日

車窓からはあおい田の匂い。


ふきこむ風に涼をいただきながら。


居眠りしたり。景色をながめたり。

のんびりしている人のすがた。


なんだか懐かしく感じるひととき。





バンコクから、アユタヤへ。


川を渡し舟(5バーツ)でわたり、市場をぬけてゲストハウスに着く。

森のなかにある、素晴らしい雰囲気の宿だった。

窓をあけたら蓮の池。葉の繁る木々。


青年の友人とレンタサイクルで遺跡めぐり。



かつて交易で栄えたアユタヤ王朝の遺構。

遥かポルトガルから、日本まで、海をこえて広い交易圏。



途中、道を聞ききき、なんとか色々まわれた。



晩ごはんは、パッタイというタイの炒め麺。



友人とは、ここでお別れ。

バンコクへむかうため、駅まで見送り。



今日はこれから、チェンマイへ向かいます。


古都で、ふるい寺院もたくさんあるという。

おいしいご飯も、楽しみ(^^)


しかし、15時出発の翌朝4時着って‥。


気をつけて、行ってきます!


  • 同じカテゴリー(ほほえみのタイ)の記事
     ほほえみのタイ~ほほえみ (2017-03-07 09:24)
     ほほえみのタイ~でこぼこ (2017-03-03 10:16)
     ほほえみのタイ~川のほとり (2017-02-25 22:10)
     ほほえみのタイ~スローボート (2017-02-23 06:41)
     ほほえみのタイ~ナンプラー日和 (2017-02-21 14:52)
     ほほえみのタイ~星とテント (2017-02-20 08:25)

    Posted by えだまめ at 12:42│Comments(0)ほほえみのタイ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ほほえみのタイ~車窓から
      コメント(0)