たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

ほほえみのタイ~ほほ

2017年02月14日

チェンマイへ。


たくさん寺院をめぐりあるいた。


にぎやかな時のなか、おおきな古木にほっとしたり。

思いがけないほほえみに癒されたり。



色とりどりのマーケット。

露天には、焼き鳥だったり、果物ジュースだったり。


タイ式マッサージもたくさんあって。


あちこち歩きつかれたときに気がつくのは。


いつもこちらを見ているようなおおきな木だったり。

街角にある大衆食堂の、なにげのない人の雰囲気だったりするのだ。


きっと本にも載らない、自分にとって大切におもえるところ。



頬にしわがよって微笑みになる。

かげも光もやわらかなしるしのように。


あたたかな感情になってゆく。


  • 同じカテゴリー(ほほえみのタイ)の記事
     ほほえみのタイ~ほほえみ (2017-03-07 09:24)
     ほほえみのタイ~でこぼこ (2017-03-03 10:16)
     ほほえみのタイ~川のほとり (2017-02-25 22:10)
     ほほえみのタイ~スローボート (2017-02-23 06:41)
     ほほえみのタイ~ナンプラー日和 (2017-02-21 14:52)
     ほほえみのタイ~星とテント (2017-02-20 08:25)

    Posted by えだまめ at 01:20│Comments(0)ほほえみのタイ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ほほえみのタイ~ほほ
      コメント(0)