たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

おぶせフルーツ~フルーツ

2017年07月18日

葉っぱのあいだから陽がさしこむ。


あかるい草の色。


ころころの緑の実が、たくさんおちている。


木になっているリンゴたち。

脚立にのって、お喋りしながら。



通りぬけてゆく風。


さわやかな、青らしい匂いを感じる。


あぁ、涼しいねって、一瞬だけどよろこぶ。







小布施は、なんだかんだで、いいひとときでした。


あたり一面にひろがる果樹園。


出会った人たち。街なみ。家々。



7月はじめ、あっというまの映画のようだった。


暑い陽ざしのとき。雲がたちこめてはげしい夕立。


雨あがり、山並みをながめては、そのさきの光を思う。




人生でであう果実。



かたかったり、すっぱかったり、あまかったり。


いろいろなころころの実。木の枝のさき。



時をかさねたみのり。


風も、雨も、陽射しも、そのなかに。


ちいさな命。


味わえることに感謝。



農作業にたずさわれて、たのしかったです。


さまざまな果物たち、表情ゆたかに。



ありがとうございました!


  • 同じカテゴリー(おぶせフルーツ)の記事
     おぶせフルーツ~モモ (2017-07-12 15:51)
     おぶせフルーツ~リンゴの木 (2017-07-10 21:10)

    Posted by えだまめ at 08:49│Comments(0)おぶせフルーツ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おぶせフルーツ~フルーツ
      コメント(0)