たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

希望のかなた

2017年12月10日

ひさしぶりの映画だった。


渋谷ユーロスペース。

階段をくだり、映画館をでたら、世界がすこし変わってみえた。

それは、近ごろの早い日暮れというだけではなく‥。


胸にのこった優しくあたたかな余韻。

静かな絵みたいな深い色あいと、熱のこもったロック音楽。


いつも以上に、丁寧に描かれたユーモア。


希望のかけらを心に生きるひと。

支えられたり、かなたを夢みながら。





希望のかなた。アキ・カウリスマキ監督。

すてきな作品を観られたことに感謝。



すぐに冷やされそうな風、師走の雑踏、道玄坂。

マフラーをまいて、颯爽とあるいた帰りみち。



  • Posted by えだまめ at 21:32│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    希望のかなた
      コメント(0)