たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

おかやま風景~丘をこえて

2018年05月27日

山あいの街、備中高梁に来ています。


農家さん夫婦、3人の子どもたち、おばぁちゃん、近所のおばちゃん。

なんだかにぎやかな日々を過ごしています。



黄色い花が咲いて、日に日に育ってゆくトマト。

みずみずしい甘さや酸っぱさ。


トマト以外にもキュウリとか玉ねぎとか、いろいろな野菜。

ご飯には、たくさんのご馳走が並びます。



今日は休みで、高梁市街を歩きまわりました。


ふるい歴史ある街並み、新島襄にゆかりのある教会、山の上にある備中松山城、吹屋ふるさと村。

歩き回りすぎて、ちょっと眠たいですが、行かれて満足(^-^)



また明日から、がんばって働きたいと思います。


  • 同じカテゴリー(おかやま風景)の記事
     おかやま風景~小雨 (2018-09-06 19:37)
     おかやま風景~細道をゆく (2018-09-03 20:58)
     おかやま風景~日本海 (2018-08-25 05:50)
     おかやま風景~潮風 (2018-08-20 23:39)
     おかやま風景~心音 (2018-08-17 19:21)
     おかやま風景~夏の花 (2018-08-05 20:45)

    Posted by えだまめ at 16:01│Comments(0)おかやま風景
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おかやま風景~丘をこえて
      コメント(0)