たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

歩き出せ、森の中へ

2011年03月07日

今日は寒い一日でした。
夕方に起業塾を抜け出して、不動産サイトを見て気になった物件の
下見に行ってきました。格安だし結構広くておおっと。
結果はいまいち…。鉄塔の真下でした。

今回学んだこと。
やっぱり現場に足を運ぶ必要があるなと。
街の様子があらためて分かりました。
雰囲気の良い竹林があったり発見も色々あったし。

あと、近くにある大手運営のシェアハウスも遠くから見ました。
自分の理想とはまったく違うけど、市場調査として参考になりました。


明日からはインターン、3日間は奥多摩の森の中です。
何が起こるんだろう?期待と不安が半ぶっこです。頑張ってきます!




  • Posted by えだまめ at 20:23│Comments(6)
    この記事へのコメント
    不動産は必ず実際に観ないといけませんね。周りの環境も考慮に入れないといけませんしね。

    ところで明日から3日間奥多摩って?
    一歩塾はお休みですか?
    Posted by kisaragi at 2011年03月07日 23:05
    どんな体験ができるのでしょうか。
    土産話、楽しみにしています。
    Posted by astrolab at 2011年03月08日 12:02
    雪がやんでよかったですね。

    私も今、不動産めぐりしています。
    現場を見ること大切ですね。周囲環境ももちろんですが
    時間帯で見に行くことも大切ですよ。

    奥多摩、インターン情報のお話聞けるのを楽しみに
    しています。
    Posted by コフィ at 2011年03月08日 12:23
    kisaragiさん、奥多摩から帰ってきました!起業塾のインターンなので出席扱いで楽しんできました。

    不動産は実際に見にいく必要があるのは
    本当に実感しました。よいところを見つけるべく
    足をフルに動かすつもりです。

    またぜひぜひ、遊びに来てください♪
    Posted by えだまめ at 2011年03月10日 18:33
    astrolab さん!無事に帰ってきました。
    古い木造日本家屋で3日間寝泊りしてました。
    のこぎりやドリル使って屋根作ったり、鋤や鍬を
    つかったり、ハードな体験満載(笑)でしたが
    とても充実した時間でした。
    夜の星空もまた凄くきれいでした。
    Posted by えだまめ at 2011年03月10日 18:44
    3日間、晴天がつづいてよかったです!

    コフィさんも不動産めぐりしてるんですね。
    時間帯を変えて見に行くの、たしかに大切そうです。
    昼の街と夜の街、印象が一変することもあると思うし。
    アドバイス、ありがとう♪

    奥多摩インターン、感じることがたくさんありました。
    ぜひぜひ土産話を楽しみにしていてください♪
    Posted by えだまめ at 2011年03月10日 19:00
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    歩き出せ、森の中へ
      コメント(6)