たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

みかん色

2011年10月17日

早生みかんが店頭に並ぶ季節。
柑橘に目がない自分としてはうれしい限りです。


よくビタミンカラーっていうけど、オレンジ色よりも蜜柑色の方が好みなのです。
太陽みたいな明るい色。でも柔らかなトーン。

なんとなく“和”っぽくて、コタツになじむ感じ。


皮をむいたら爽やかな匂い。口に入れると甘くて酸っぱい味がします。
ひと粒でなんとなく元気が出てくるんです。


お遍路の時に同じことを書いた気が…(笑)

さぁ、前向きにがんばろうかな。





  • Posted by えだまめ at 00:25│Comments(2)
    この記事へのコメント
    おはようございます。

    先週は、嬉しいこともあったけれど、
    ちょっと気になる心苦しいこともあり、
    今朝は、何となく凹んでいました。
    でも、えだまめさんの「さぁ、前向きに
    がんばろうかな。」の一言で、背筋が
    のびました。

    冷蔵庫にみかんがひとつ
    入っています。みかんを食べて、元気に
    仕事に行ってきます!えだまめさん、ありがとう。
    Posted by noriko at 2011年10月17日 07:17
    norikoさん、こんばんは。
    こちらこそ、ありがとうございます!

    僕もnorikoさんからコメント頂いて
    凄くうれしかったです。


    凹んでいる時ほど、さりげない一言に
    励まされるときってありますよね。
    ほんのミカンひとつに喜びを感じたり。

    なんか不思議だなぁとも思います。


    まだまだ週のあたま、お互いに元気を出していきましょう!!

    それでは、また!
    Posted by えだまめ at 2011年10月17日 23:19
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    みかん色
      コメント(2)