たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

コーヒー

2011年10月21日

朝の目覚めに

ちょっとしたひと時に

至福の一杯

いつもたすかるよ

どうもありがとう



  • Posted by えだまめ at 12:46│Comments(2)
    この記事へのコメント
    えだまめさん、もしかして
    五行歌ですか?シンプルな、きれいな響き
    ですね。私にとっても、コーヒーは、生活の中で
    欠かせない一杯です。コーヒーが、歌に
    なるなんて、とても新鮮ですね。
    Posted by noriko at 2011年10月21日 17:02
    norikoさん、ありがとうございます。

    五行とか制約があると、まとめやすいと思いました。

    ちょっとシンプルすぎて、読む人には面白みに欠けたかなと思います。

    今までひねって書くことが多いなと思ったので
    ひねらないようにも書けることに気づいたのが
    自分にとっては今回の収穫かと思います。

    ちなみに日常生活のコーヒーとほうじ茶の比率は半々。
    いつもたすかるよ、と言えるかどうか分かりません(笑)
    Posted by えだまめえだまめ at 2011年10月21日 19:26
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    コーヒー
      コメント(2)