たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

鍋に多謝

2011年11月11日

おはようございます。

今日は2011年11月11日のゾロ目の日。
こんな些細なことに喜びを感じるオレって、ちっちぇヤツだなぁと思う瞬間(笑)


昨晩も寒かったので、今シーズン初の鍋を作って頂きました。

とりたてて特別な鍋ではないのですが

一応、昆布で出汁をとって、鶏肉、白菜・人参
しめじ・えのき・椎茸・春菊の野菜セット、木綿豆腐
醤油ベースの鍋つゆでした。

〆は卵雑炊。


身体が芯から暖まりました。うまかった。満足じゃ~の気分です。


これからしばらくお世話になりそう。
結構割高だけど、たまにはいいだろうって感じです。

鍋のおいしい日本に生まれて育ったことに感謝です。




  • Posted by えだまめ at 06:28│Comments(2)
    この記事へのコメント
    えだまめさん。おはようございます。

    きょうって、ポッキーの日だって知ってました?
    息子が教えてくれました。急に、ポッキー食べたく
    なっちゃった・・

    お鍋の季節ですね。昨日、実家に行ったら、父の
    故郷・秋田から、きりたんぽ鍋セットが送られて
    きていて、おすそ分けしてもらいました!!

    だから、今晩は、きりたんぽ鍋にしまーす!!
    Posted by noriko at 2011年11月11日 10:38
    norikoさん、こんばんは!コメントありがとうございます。


    いいですね~、いいですね~、きりたんぽ!

    きっと美味しいきりたんぽ鍋だったのでしょうね。

    僕も今晩も鍋でした。昨晩忘れた柚子をプラスしたら風味アップ!やっぱり鍋は最高です。


    ポッキー記念日は今朝はじめて知りました。

    ポッキーおぬしも商売上手よのうって思います…(笑)

    久しぶりに食べてみたらおいしかったです。
    ポッキー見直しました!


    それでは、気温の変わりやすい日々ですが、お元気でお過ごしください!
    Posted by えだまめ at 2011年11月11日 21:01
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    鍋に多謝
      コメント(2)