たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

白くま

2011年12月05日

今日はコンビニで九州名物のアイス
“白くま”を買って食べました。

練乳の甘さと果物の酸味。

歩き疲れたからか
甘いものがうまく感じる。

寒い時季に冷たいものを食べるのも
なかなかいいもんだと思いました。



最近なぜか九州が気になります。
五島列島への旅の話を聞いたからかも。

未踏のエリア。
別府や長崎に行ってみたくなる。

ローカル列車を乗りついで西へ向かう空想…。




  • Posted by えだまめ at 18:35│Comments(2)
    この記事へのコメント
    えだまめさん

    五島列島は本当にいいらしいです
    私は行ったことないのですが、、、、

    「冬の日のおそば」もいいですが、
    島のうどんが美味しいです
    お土産でいただい時のこと思い出しました

    お互い麺クイ(笑)ですね

    いい旅を。。。。
    Posted by まったさんまったさん at 2011年12月07日 02:07
    まったさん、おはようございます!

    お互いに麺くいですね~~(笑)

    五島列島いけたらうれしいです。

    讃岐うどん修行したものとして
    五島のうどんは食べたことないので
    かなりソソられます!


    “郷に入れば郷に従え”で長崎ちゃんぽんも食べてみたい。

    お面の中は麺・麺・麺です。
    すいません、最後は意味不明でしたm(_ _)m
    Posted by えだまめ at 2011年12月07日 06:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    白くま
      コメント(2)