たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

虹の音色

2012年05月06日

今朝はちょっと曇り空。
午後からは雨になりそうです。


昨日行ったパーティーで母娘デュオの音楽を聴きました。

小学高学年の娘さんがアコギ。お母さんがウクレレ。
息がぴったりの素晴らしい音色。

虹という曲を聴いて優しい気持ちになりました。



朝になって弾いてみようとケースから出したウクレレは
うっすらと埃がかぶっていました。


ポロンと爪弾くとなかなかいい感じ!

森のスナフキンのように
海の若大将のように
もしもウクレレが弾けたらなぁ。

また一歩ずつ練習しよう!


タグ :ウクレレ


  • Posted by えだまめ at 07:53│Comments(2)
    この記事へのコメント
    音の世界の素敵な題が続きますね、、、、

    若大将えだまめさん想像中です、、、、
    Posted by まったさんまったさん at 2012年05月07日 01:29
    まったさん
    コメントありがとうございます!

    音色や虹色。新緑の景色。
    最近はいろいろステキなものを良く見ます。
    ご飯もおいしく感じたり(←いつものこと…)

    歳とってもココロはいつまでも若大将(笑)かな?
    Posted by えだまめ at 2012年05月07日 06:40
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    虹の音色
      コメント(2)