たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

7.10

2012年07月10日

今日は7月10日“納豆の日”です。
最近までまったく知りませんでした…(笑)

一日一日がきっとどこかで誰かの何かの
記念日なんだろうなぁと思ったり。


今朝はしそのり納豆を頂きました。
ご飯やみそ汁によく合う味でした。デリシャス!


先日は喫茶店で納豆談義。

ひとによって好みは様々。

納豆をあまりかき混ぜない人。
卵黄だけを入れる人。
大粒の豆が好きな人。
納豆とご飯を一緒に混ぜる人。セパレートの人。
オクラなどネバネバ系とあわせる人。

色々な人がいるなぁと話していて感心しました。

水戸納豆に熱々の緑茶をかけるのが盧山人流なんだとか。



さぁ今日も納豆を食べて、セブンテンいい気分でありますように~!


タグ :納豆の日


  • Posted by えだまめ at 07:11│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    7.10
      コメント(0)