たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

鈴虫の夜

2012年08月25日

アパートの窓から鈴虫の鳴き声が
聴こえるようになりました。

小さな山が近いからか結構にぎやかな音。
昼間のセミもまた凄いです…。


三日月から少しずつ膨らむ月の明るさ。

虫の声や月の満ち欠けが気になる頃。
夏から秋へと続く夜。



最近はマーボ茄子にハマっていて
ちょちょいと炒めてビールで乾杯。
トマトをかぷりと頂く晩餐はグーです!


色々なことが胸をかすめて渦巻いては消え
そんな心の動きとは関係なく鳴く
鈴虫の音色になごむ夜のひとときです。


タグ :鈴虫


  • Posted by えだまめ at 00:05│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    鈴虫の夜
      コメント(0)