たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

ワンタン

2012年09月26日

今晩はラーメン屋さんでワンタン麺を頂きました。

ふわふわ~っとした雲呑の食感。肉汁じゅわり。
シンプルな醤油味のスープがたまらなく美味しい。


太めの縮れ麺は手打ち。
メンマと海苔と鳴門。刻みネギ。チャーシュー。

これは本当においしい!


残りのスープをご飯と一緒に食べる。
スポーツ新聞を読みつつ、くつろぎのカウンター。

コップ一杯の水を飲まないでレジへ。

ごちそうさまでした~♪


涼しい外の風。ふわふわと心は雲呑のよう。

明るい月夜の帰り道。



2週間ほど前に自宅近くにラーメン屋がオープンしました。

同世代と思われるご夫婦が営んでいるお店。

シンプルな醤油味のあっさりしたスープ。こだわりの麺。
だからこそ引き立つワンタン。

まさか住宅街にこんな店ができるとは夢のようです。

これからお世話になりそうな予感がします。


あぁ雲呑、最高…。




  • Posted by えだまめ at 20:12│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ワンタン
      コメント(0)