たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

豆まき

2013年02月03日

今日は節分。


年に一度の恵方巻をいただきました。

寿司ネタ業界の企みにのせられおって。
季節限定って言葉にどこまで弱いんですか?
と嘲笑うことなかれ…(笑)


胡瓜・椎茸・卵・おぼろ・穴子・高野豆腐・かんぴょう。

ふんわりしていてペロッと食べられる口福。おいしかったです!


コンパスで方角を調べたりして面白いなと思う。



続いて、アパートの床に豆まき。

自分の“福は~内”って声がボソッと聞こえる。
鬼もすべるような間抜けさが地味に可笑しい。

なんとなく平和な感じ。



デザートには苺。

甘酸っぱくて新鮮な旬の味。


あたらしい季節を予感しながら。


タグ :豆まき


  • Posted by えだまめ at 23:00│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    豆まき
      コメント(0)