たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

ひつじ雲

2013年09月14日

夜が明けて朝になると、ベランダから空をながめる。


羊雲がどこかへ飛んでゆき
ぼやけた雲に覆われるときも。



インドに行ったときにある街でバスに乗った。

混んでいたので屋根の上へ。


鮮やかなサリーを纏った少女や
クルタを着た初老の男性もいたような記憶。


砂埃をあげながら抜けるような青空の下を走ってゆく。

涼しい風は人々を癒す。



今ごろなぜかそんなことを思い出す。


人もまるで雲のようだな。

羊みたいに群れになったり
青い空へ溶けてゆく。



漠然とだけど、どこかで何かを学びたいと思った。

一つ一つ、謙虚になって。



羊雲が朝焼けのなかを飛んでいた。


ベランダから眺める空の色。




  • Posted by えだまめ at 06:07│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ひつじ雲
      コメント(0)