たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

キムチ鍋

2013年11月25日

風のつよく吹きすさぶ夜。

キムチ鍋を食べようとスーパーで買い物して帰りました。


アパートに着いたらさっそく準備。


1.豚バラ肉とキムチを胡麻油で炒めます。

(豚キムチをつまみ食い。胡麻油がナイス!)


2.白菜とエノキと豆腐とネギを切ります。

(豆腐のつまみ食いもおいしい。豆そのものの味を思いうかべながら。)


3.キムチ鍋の市販スープ(モランボンでした)を土鍋にいれて
具材をぐつぐつと煮込みます。


やること以上の簡単な鍋。


あったまって、おいしくて、お腹いっぱいになりました。

ぽっかぽかのキムチ鍋。


しめはウドンにしました。

あ~満足~。



水炊きと常夜鍋以外の鍋をひさしぶりに食べた気がする。

これからあらたなレパートリーを開拓しよう。


少しの工夫でも、楽しくなる土鍋生活!


次は何を作ろうか…。


タグ :キムチ鍋


  • Posted by えだまめ at 20:09│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    キムチ鍋
      コメント(0)