たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

やわらかな色

2014年02月20日

のんびりな一日。


コーヒーを飲んでパンを食べて
洗濯をしているうちに
爪が伸びていることに気がついた。


部屋で爪を切っているうちに
髪が伸びていることに気がついた。



川にそって雪の残る道を歩いてゆく。


髪を切ってもらって、シャンプーもしてもらって
ワックスまでつけてもらったら。(ふだんつけない)


鳥の巣みたいにふわりとして
それがなんだか可笑しくて、うれしかった。



帰りに今晩のおかずを買い物。

鯵の天日干しにする。



雪の影響でいそがしい日々だった。


いまもなお大変な人がいると思うと落ち着かなくなる。



彼方の五輪に思いをはせたり
つららが軒先にあるのを見かけたり。

雪や氷について感じることが多い2月。



川ぞいを歩いていたら梅の花が咲いていた。


気分がやわらかくほころんだ。


タグ :


  • Posted by えだまめ at 17:08│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    やわらかな色
      コメント(0)