たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

通り雨

2014年05月29日

さきの通り雨。


外出先から急ぎ足で家に向かう。


ベランダの毛布が濡れていた。



雨上がりにコインランドリーへ。


もう一度、洗濯。

まわるランドリーマシン。


窓から青空が見えるのに気がついた。


いつも洗わない毛布を洗えてよかったな、と思った。




歩いて帰る、道すがら。

葉のうえに光る雫。


咲いているどくだみの白い花を摘んでみた。


小さな土瓶に生けたら、部屋がやさしくなった気がした。



夕暮れにはまだあるから、ベランダにまた、毛布を天日干し。



カーテンが風で微かに揺れる。


にぎやかな声が公園から聞こえてくる。


なんだかお腹がへってきた。



思いがけない通り雨から潤いを恵まれた、雨上がりのひととき。


タグ :通り雨


  • Posted by えだまめ at 18:00│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    通り雨
      コメント(0)