たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

ともすもの

2015年12月01日

気がついたら12月、師走。


ここのところ、充実した日々がつづく。



再会や、あらたな出会い。


絵をみたり、コンサート、はじめてのお茶会。


心にささってくる言葉たち。



周囲の人たちに恵まれていると、本当に思う。



これからまた、腰をあげて、歩きたくなってきた。




自分にできるだけ、魂を燃やすこと。


いまゆくトンネルのなかを、明るく照らすのだ。


その先に、きっとあらたな景色がみえてくるから。




そんなイメージに出会ったら、思いっきり何かをしたくなった。


またあらたに、働きたいと思う。



できることなら、周りも灯せるくらいの心をもって。



しっかり見つめる目をもちつつ、動いてゆきたい。



  • Posted by えだまめ at 20:48│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ともすもの
      コメント(0)