たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

木を見て、森を見る

2016年05月09日

いな暮らしにて、世界森会議に参加しました。


世界森会議って、すごい首脳とかいそうなネーミングだけど‥。




なんだか不思議だった。


たくさんの人がいるとかたくなっちゃうはずなのに。


そのうちに、たしかに癒されて、かすかな緊張もほぐれていった。



木のぬくもりとか、おいしいカレーとか。


縁側でわかしていた鍋には、桜の小枝。


布を染めあげるために作業している人がいた。



はじめてあう子どもは、僕に手話やパズルを教えてくれた。


耳のよく聴こえない人とも、話したり。



すてきな出会いと、気づきがたくさんあった。



自分にとって旅をしたり、ブログをかいてゆく原点を思いだした。



もっと自然な気持ちになりたい。


人となかよくなれたらいいな。


詩をかく。


旅をする。


いつか離ればなれになった人たちとの、笑顔の再会。


あらたな出会い。



すこし欲ばりな気もするけれど、本音だと思った。




なんだかあらたな、ちょっとなつかしい気持ち。


夕日がきれいだった。



  • Posted by えだまめ at 06:30│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    木を見て、森を見る
      コメント(0)