たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

八ヶ岳の日々~グリーン

2016年07月23日

草むしりに近くの畑へ。


まぶしい陽ざしと、時おり感じる風の涼しさ。


バイト仲間たちと歩きながら摘んでゆく。



ちょうど2週間まえ、ここに来て、はじめて苗をうえたとこ。


やわらかな、みずみずしいグリーン!




もうこんなにおおきくなったなんて‥。


ちょっと感動で、歩きながら息をのんだ‥。



日々育ってゆくもの、それを見まもること。







先日、誕生日で40に。


いろいろな方にお祝いして頂いて、感謝の気持ち。



この地にいるからか、フレッシュな心境。





盛夏のはじめに生まれてきたことに、あらためて、ありがとう。


よろこびも、かなしみも、ありのままに歩いてゆく。




おおきくなったり、しおれたり。


日々の不思議とともに。


  • 同じカテゴリー(八ヶ岳の日々)の記事
     八ヶ岳の日々~木の葉 (2016-10-05 06:59)
     八ヶ岳の日々~こよみ (2016-09-18 15:13)
     八ヶ岳の日々~日々の音 (2016-09-09 21:31)
     八ヶ岳の日々~やまあるき (2016-09-03 19:02)
     八ヶ岳の日々~とうもろこし (2016-08-13 15:26)
     八ヶ岳の日々~流れ星 (2016-08-13 00:43)

    Posted by えだまめ at 16:02│Comments(0)八ヶ岳の日々
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    八ヶ岳の日々~グリーン
      コメント(0)