たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

空知の夏~秋へ

2017年09月26日

太平洋をゆく。


苫小牧から大洗への航海、ぶじに鶴川へと帰ってきました。


台風による揺れもさほどではなく。

ただ少しずつ曇ってゆく空の色だけが、気がかりで。


展望風呂がついていて、海をみながらの朝風呂、気持ちよかったなぁ。

ちいさな女の子と、お父さん、微笑ましかった。




大洗の港についたあたりで降りだした雨。

バスで途中下車。そこからあるいて鹿島臨海鉄道という電車にのる。


赤い京急みたいなかわいい車両。

たくさんの遠足の子達ものってきた。

なんだろう、映画みたい。灰色の空を彩ってゆく。


ひろびろとした田んぼの風景。




水戸で乗り換えたら、けっこう栄えてた。

納豆そば食べて、常磐線をがたごと。



久地では、たまりばーるでおいしいごはん。

友だちとも話せてよかったな。


展示のうちあわせの様子もたのしかった‥。





今晩は、浮かぶほそい月。



ここんとこの体調が、ようやく快方にむかってきた。


生姜と鶏団子のスープ、じんわりとしみわたる。


月とスープ、なんだか似ている気がする。

そんな気がした秋の夜。


  • 同じカテゴリー(空知の夏)の記事
     空知の夏~岬のさき (2017-09-16 20:35)
     空知の夏~鈍行、東へ (2017-09-14 06:20)
     空知の夏~北へ、北へ (2017-09-11 21:53)
     空知の夏~木のうた (2017-09-04 22:38)
     空知の夏~空と大地 (2017-09-01 05:52)
     空知の夏~風のように (2017-08-05 08:49)

    Posted by えだまめ at 21:04│Comments(0)空知の夏
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    空知の夏~秋へ
      コメント(0)