たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

九州一周~ありがとう

2017年12月28日

なんとか、ぶじに九州から、本州へ。

トンネルをぬけて来ました。


おおらかな九州の風土にみちびかれて、旅ができたと思います。



今朝は、天神の喫茶店で、モーニング。

太宰府天満宮におまいりして、梅ヶ枝餅をたべて。


筑豊の山々をぬけて、鉄道の旅。

晴天のなか、景色もよかったです。


いまは、広島のビジネスホテル。


明日からは、尾道の実家で年越しです。


読んでくださって、ありがとうございました!

皆さまの幸せを、祈っております。


よい年をお迎えください(^-^)


  • 同じカテゴリー(九州一周)の記事
     九州一周~器 (2017-12-26 23:55)
     九州一周~冬の陽だまり (2017-12-25 23:16)
     九州一周~坂道 (2017-12-24 21:38)
     九州一周~静かの海 (2017-12-23 21:08)
     九州一周~ゆず湯 (2017-12-22 22:20)
     九州一周~峠 (2017-12-21 22:28)

    Posted by えだまめ at 00:04│Comments(2)九州一周
    この記事へのコメント
    えだまめさん、九州の旅日記を興味深く読みました。描写が上手ですね~!街並みや人びとの話し声、美味しそうな匂いがしてきましたよ。真鯛とだいこんのカレーが気になるなぁ。

    もう、今頃はご実家で過ごしているのかしら。ノンビリ笑顔でよい年を迎えてくださいね!

    来年も良い年になりますように…\(^^)/
    Posted by noriko at 2017年12月30日 16:32
    norikoさん、読んでくださって、コメントもくださって、ありがとうございます(^^)

    しばらく、うれしくて、うれしくて、ジーンとしていました!


    今回の九州旅は、おかげさまでとても充実していました。

    毎日、毎日に喜びや発見があって、それを出来るだけ正直に記録したいな、と思っていました。

    最後のほうの夜は眠くてしょうがなかったけど、それも素直にでてて、くたっとした文章になってしまったかも‥。

    まだまだ課題はたくさんあって、本当は、もっと誠実な、詩のような文章ん書きたいな。それは、いつ書けるのか、どうしたら書けるのか。


    真鯛と大根のカレー、めちゃくちゃおいしかったです。

    いろいろお店を食べ歩いたなかでも、自分としては、トップクラスの味でした。


    いまは、実家でのんびりと。

    ぶらぶら散歩したり、今日は親と近くの島めぐりをしたりしました。


    norikoさんも、きっとたのしい年末をお過ごしでしょう。

    身体に気をつけて、よい年をお迎えください(^-^)/

    優しさと笑顔をおくります。
    Posted by えだまめえだまめ at 2017年12月30日 21:33
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    九州一周~ありがとう
      コメント(2)