たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

おかやま風景~ふたたび

2018年07月30日

ふたたび岡山・高梁へ。


静かに川面に手をあわせる窓辺。まぶしい夏の陽。


代行バスの車窓からは崩れた崖。倒れた木々。壊れた家。


胸が痛んで、目を背けたくなるけれど、しっかり見なくては、と思う。

蛇行しながら流れてゆく川。



駅から、まるで慣れた道を通って家まで。

玄関で三兄弟が出迎えてくれて、抱っこしたりして。

なんだかほっとした。


少しでも、力になれますように。









新宿から夜行バス。岡山から倉敷まで電車。


大原美術館に再訪。初めて観たときより、落ち着いて観られた。

好きな絵をじっくり観られる幸せ。


桃シャーベット、桃パフェ、旬の味覚。


倉敷から総社へ。

喫茶店で桃タルト、アイスコーヒー。

水害の日々の話を伺う。


気になる店も発見。

いつか訪れることが出来るのだろうか。


総社から代行バス。

長い移動の日となった。


ゆっくり眠りたい。


  • 同じカテゴリー(おかやま風景)の記事
     おかやま風景~小雨 (2018-09-06 19:37)
     おかやま風景~細道をゆく (2018-09-03 20:58)
     おかやま風景~日本海 (2018-08-25 05:50)
     おかやま風景~潮風 (2018-08-20 23:39)
     おかやま風景~心音 (2018-08-17 19:21)
     おかやま風景~夏の花 (2018-08-05 20:45)

    Posted by えだまめ at 20:17│Comments(0)おかやま風景
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おかやま風景~ふたたび
      コメント(0)