たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

しましま~柑橘の島

2018年12月30日

風がやんだら 沖まで船を出そう。

手紙を入れた ガラス瓶をもって。


瞳を閉じたら、荒井由実の曲が甦ってくる気がする。



冷たい小雨の日。


尾道港から、船にのって、瀬戸田港まで。

いくつか、小さな桟橋に寄港しながら、何人かずつ降りてゆく。

窓からは、水墨画みたいに霞んだ島が見えてきた。



言葉が浮かんでは消えてゆく泡のように。

見つめてはまぶたに残る思い。

手紙にしたためるような、海をゆく。



瀬戸田港に着いた。


坂をのぼって、向上寺のわきから、蜜柑色の高根大橋をわたって、高根島へ。


レモンが実をつけていたので、写真を撮ってみた。


しばらく、実家で過ごしている十二月です。


  • 同じカテゴリー(しましま)の記事
     しましま~グッドモーニング (2019-01-23 09:44)
     しましま~冬はつとめて (2019-01-23 09:18)
     しましま~巡り巡る (2019-01-17 21:43)
     しましま~紫野から (2019-01-17 12:02)
     しましま~水とともに (2019-01-06 06:36)
     しましま~スクリーン (2019-01-05 11:03)

    Posted by えだまめ at 09:34│Comments(0)しましま
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    しましま~柑橘の島
      コメント(0)