たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

見っけ

2019年12月06日

ステージの余韻、醒めやらず・・!


最っ高の、素晴らしい夜になりました♪♪♪


スピッツのライブツアー"MIKKE"を観に、調布へ。

1音1音が、声が、身体を躍らせ、色とりどりに心を染めてゆく・・。


青い車、ロビンソン、渚、楓・・。

青春時代からよく聴いてた曲もたくさん演奏してくれました。

初期作品や、新作からも、最高の曲たち♪


朝たまたま気になったプールもしてくれてびっくり。




以下ネタバレあり、セットリスト。


1、見っけ

2、はぐれ狼

3、エスカルゴ

4、けもの道

5、小さな生き物

6、遥か

7、快速

8、放浪カモメはどこまでも

9、点と点

10、ラジオデイズ

11、優しいあの子

12、ヒビスクス

13、プール

14、まがった僕のしっぽ

15、青い車

16、YM71D

17、ロビンソン

18、ありがとさん

19、楓

20、渚

21、8823

22、俺のすべて

23、春の歌

・・・・

24、醒めない

25、甘ったれクリーチャー

26、ヤマブキ



抽選で前から2列目!!


ベースの田村さんの動き回る姿、めっちゃカッコよかった!

草野さんも近くに来て歌ってくれて、すんごいオーラを感じた。

あ~、なんだか言葉にならないくらいの感動!!!


崎山さんの、タイトに突き動かされるドラムのリズム。

そしてやっぱり、三輪さんのギターの印象的なフレーズ。

サポートのクージー、キュートかつスペーシーなキーボード。


スピッツはバンドなのだ。

無敵のライブバンドなのだ。


繊細な歌詞と豊かな歌声、ほっこりとしたトーク。


優しさ、せつなさ、あたたかさ、かなしみ。


ほんとにほんとに沁みてくるとき。


思い起こさせてくれる色んな気持ち。


ありがとさん、スピッツ!!!



  • Posted by えだまめ at 05:13│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    見っけ
      コメント(0)