たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

いちょう並木

2011年11月03日

こんばんは。

11月始めの秋の日、いかがお過ごしでしょうか。


今日は仕事終わりに献血に行ってきました。
たぶん前回の“脈”の記事からの連想。
単純なんです(笑)


町田の献血ルームのスタッフは気さくな方が多くて良い雰囲気。
スタッフさん同士の会話なんかも聞こえてきて、頬が緩みます。
思わず僕も話しかけたり。


針をプスリと刺されると、チクッとした痛み。
暖かな血が流れてゆく。

ドーナツとカフェオレとコーンスープと歌舞伎揚げ
ただだからと必要以上に頂いてしまう愚か者…(苦笑)

血が減った気はせずに、逆にカロリーが増えた心地。
ぽかぽかの熱に包まれる帰り道でした。


ここ最近は街路樹の色や匂いの変化が楽しい日々。

新たな発見をしたり、忘れていたことを思い出したり
疎遠だった友達と連絡をとりあったり。

他の人から見たら微々たる変化かも知れないけど
このままともかく歩くだけ。



それでは、お元気で。
よい秋をお過ごしください!




  • Posted by えだまめ at 21:00│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いちょう並木
      コメント(0)