たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

てくてくしこく~ひだまり

2022年09月22日

おだやかな波。曇天模様の雲間から陽の光が射し込んでいた。

霞む視界の向こうには阿波の山々。


知り合った自転車遍路の方と話すひととき。

道中ご無事でと言いながら、手を振りあった。



定刻より約30分遅れで、徳島港に入港。


小雨まじり、直行バスで徳島駅に向かう。

観光案内所で市街地図をもらい、ゲストハウスにチェックイン。


荷をおいて、新町川沿い~寺町~眉山ロープウェイ山麓駅あたりを散歩。


さらに二軒屋まで歩いて散髪することにした。

丸刈りに近い、こざるみたいな髪型になってしまった。


駅へともどり、アーケード商店街のうどん屋でわかめうどん。しっかりした竹輪と大粒の梅干も入っていた。

わかめおにぎり。酢の物にはすだちの酸味。おいしかった!



明日は一番札所からスタート。ゆっくりと歩きたいと思います。


  • 同じカテゴリー(てくてくしこく)の記事
     てくてくしこく~帰り道 (2022-12-28 14:15)
     てくてくしこく~立冬 (2022-12-28 13:36)
     てくてくしこく~うどん・うどん! (2022-12-27 11:48)
     てくてくしこく~夕焼け (2022-10-26 17:52)
     てくてくしこく~旅の途中 (2022-10-14 21:35)
     てくてくしこく~てくてく (2022-10-01 16:55)

    Posted by えだまめ at 22:00│Comments(0)てくてくしこく
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    てくてくしこく~ひだまり
      コメント(0)