たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

冬の日のそば

2011年12月06日

今日はふたたび寒い日でしたね。


あまりに冷えたので鶴川駅に降りたら
すぐにかけそばを頂きました。

高校の部活帰りにたまに食べていたお店です。
お客さんで結構賑わっていました。


ささっと七味唐辛子をかけて熱々をすする。
かじかんだ手をどんぶりで温める。


寒い日の蕎麦はうまい。



師走って感じがしました。

ご馳走さまでした!




  • Posted by えだまめ at 20:39│Comments(4)
    この記事へのコメント
    おはようございます。

    きょうも、寒くなりそう・・
    私も、高校の時、部活の帰りに行きました。
    鶴川の蕎麦屋。でも、うん十年前なので、蕎麦屋は
    「箱根そば」、のみ。友だちと肩を並べて食べる
    お蕎麦はおいしかったなぁ・・

    40代で初めて受けた水泳のレッスン。
    寒い寒い日の帰り道、ヨーカドーで食べた
    カレーうどんが、これまた美味しかった!!

    蕎麦とうどんは、生活から外せませんねぇ。
    Posted by noriko at 2011年12月08日 07:07
    こんにちは。

    業務連絡ー。
    先日メールしましたが、返事がないので、2月のハイキング日程、2月19日(日)に決めましたから、よろしくー。
    Posted by セギセギ at 2011年12月08日 14:01
    セギさん、こんばんは!

    2月19日(日)了解です!!


    返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
    携帯からログインが出来なくなってしまい…。


    それでは、高川山ハイキングを楽しみにしています(^^)。よろしくお願いします!
    Posted by えだまめ at 2011年12月08日 17:52
    norikoさん、こんばんは!
    今日は随分寒かったですね。

    こんな日はやっぱり温かいものが食べたくなります。


    先日入ったのも同じく“箱根そば”です。
    はこそばは本当に身近で安くておいしいですね。
    高校の頃から変わらなくて
    なんとなくほっとします。



    寒い日のカレーうどんもいいですね~。
    カレー&うどんは最高に温かい組み合わせでしょう!!

    麺の魅力は待たずにささっと食べられてスープもいけること。

    寒くなればなるほど麺類の価値は高まると思います。

    身体をあっためて、元気な日々を過ごしましょう(^^)
    Posted by えだまめ at 2011年12月08日 18:21
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    冬の日のそば
      コメント(4)