たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2012年04月05日

最近たまに奥歯がいたいと感じはじめた。

ほおっておいた自分が悪いんだけど…。

たいしてすごく痛むわけじゃないから
ギリギリまでほおっておく。

そうやって少しずつ虫歯菌に
蝕ばまれてゆくのだろう。


歯だけにかぎった話じゃなくて
思いうかぶことは山程ある。

世の中を見渡せばさらにそう。


気になることは動かねばと
自分に言い聞かせる。

歯を治しにいかないと…♪


奥田民生の曲“歯”より。“LION”に収録




→早速、歯医者に行きました。

なんともなくて“あと100年は大丈夫(笑)”
とのことでした…。

歯を大切にしてゆきます…。


タグ :LION


  • Posted by えだまめ at 08:25│Comments(3)
    この記事へのコメント
    えだまめさん、こんにちは。
    なんだか楽しい歯のお話し。

    「あと、100年は大丈夫」と
    コメントした歯医者さんに
    行ってみたいと思いました。

    私は、ちなみに昼食後の歯磨き
    が習慣になってから、歯医者には
    通わなくなりました。

    ずっと美味しいもの食べたいから
    「歯」は大切にしたいですね。
    Posted by noriko at 2012年04月05日 16:14
    norikoさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    行った歯科は、味のある木の扉で
    “よくぞありました!”って雰囲気でした。

    ドクターは椎名誠っぽかったです。


    昼ご飯あとの歯磨きってなかなかできないけど
    奥まできちんと磨いたりして
    歯の一本一本、大切にしてゆきたいと思います!
    Posted by えだまめ at 2012年04月05日 20:47
    えっ!!椎名誠、
    大好きなんですけど…
    今度、虫歯のふりして
    行きたいわぁ。

    …失礼しました。
    Posted by noriko at 2012年04月05日 21:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
      コメント(3)