たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

綿毛のようなこころ

2012年05月01日

先月に引き続き2回目の面接があり
新しい場所で働くことにしました。

納豆関係の仕事です。


自分自身この豆への方向性に確信があるわけではなく
近くまた別の場所で働くなんてことも十分にありえます。


とは言え、これは降ってきたような運だとも思っています。

このまま新たな方向へと進む気持ちになりました。


川沿いから少し外れた坂道を歩くと
たんぽぽの白い綿毛が風に揺れていました。

羽根のように飛んでゆき地に着くいのち。

それくらいの軽いたましいで生きている日々です。




  • Posted by えだまめ at 16:57│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    綿毛のようなこころ
      コメント(0)