たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

ちいさな灯

2012年12月25日

今晩は近所の教会に出かけました。


椅子を4本のロウソクの周りに車座にして
子供や大人や老人たちが座りました。


部屋の明かりを消してひとりひとつのロウソクが灯ると
おおきな一面の影絵のようになりました。


ひとときの静寂。

手元の明かりは揺らめいて小さく光っていました。



やがて祈りに包まれゆっくり時が過ぎました。


年が暮れてゆく感じ。

月明かりの川沿いの道を歩いて帰りました。



タグ :ロウソク


  • Posted by えだまめ at 00:10│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ちいさな灯
      コメント(0)