たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

木の匂い

2014年01月13日

いまアパートに帰ってきました。


ベランダの先にあった木は伐られてしまい
草はあらかた刈られてしまいました。


その景色を見るのがつらくて
カーテンを閉ざしたり、涙が出たり。


大切なものを失うつらさ。

それはきっとどんな言葉も本当には癒せなくて
どれほどの歳月も意味をなさない。


きっといろいろな嬉しい悲しい日々の出来事で
どこか心の部屋にそっとしまわれるのかも知れないけど。



それでも、今はっきりと思い出せる。


夏の日にベランダに出て洗濯物を干したときの草の匂いや
たわわになった柿の実の色。枯葉の色。


ベッドに寄り掛かって眺めた枝のあいだに浮かぶ月の光。



木々の匂いはずっと僕の匂い。

いつまでも懐かしく薫る匂い。


ありがとう。


タグ :木の匂い


  • Posted by えだまめ at 20:48│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    木の匂い
      コメント(0)